社会貢献プロジェクト チームゴエン

-TEAM-G オフィシャルサイト- チームゴエンは社会にベネフィットを与えます。


TEAM-GOEN
社会にベネフィットを!!
[ GOEN-PROJECT]

FOR THE GOEN PROJECT FOR THE GOEN PROJECT FOR THE GOEN PROJECT FOR THE GOEN PROJECT

日本では1995年の阪神淡路大震災をきっかけに、ボランティア活動が活発に行われるようになりました。
当時、世界中の沢山の人々から支援と愛を頂き、深い悲しみに包まれながらも、明日へ踏み出す勇気を沢山頂きました。
2011年3月、未曾有の大震災が発生しました。世界中に映像が流れ、世界中の人たちが東日本を見守り、日本人の秩序や慈悲を絶賛しました。
しかしながら、まだまだ心の問題や社会への課題は山のようにあり、日本人一人ひとりの【心を磨き社会に役立つ】活動が急務だと考えます。

私たちチームゴエンは、神戸から阪神淡路大震災で頂いた愛を【ベネフィット】という形に変えて、日本全国で活動の輪を拡げています。






TEAM-GOENご縁をつなぎ、絆を広げ、笑顔を創る活動をしています♪

DSC01914.JPG

宮城県南三陸町での活動
<2011年活動報告>

IMG_3994-2.JPG

humann noteという歌のチームで笑顔と元気を届けます♪

DSC_0097.JPG

自然との触れ合いの中に心のセラピーがあるよ♪

DSC_0793.JPG

GOENちゃん募金でケニア共和国での植林(マンゴー植樹)させて頂きました!

gomihiroi.jpg

毎月一回垂水の町を綺麗にしている活動です!!※参加者募集!!

写真.JPG

定期的に月刊「致知」を用いた勉強会を開催。



里山自然農法協会は、里山の休耕地を自然栽培の田畑に戻すことで、
生物多様性豊かな里地里山の原風景を取り戻そうと
自然栽培農家になり、 里山の自然環境を整備しています。
logo.png


人生人間讃歌をテーマに、歌う喜びを、すばらしい歌を通して伝えていく活動を行っています

small.gif


社会貢献共同体ユナイテッド・アースは、NPO・NGO・社会活動家・経営者・アーティスト・学生など、市民が立場や分野を越えてつながり合い、市民主体の実践と連携を通して「心育まれる希望溢れる社会」を実現することを目指し、2010年1月に発足しました。
ue_logo.jpg




この世の中には、病気や怪我やで苦しんでいる人がたくさんおられます。
時には人間としての尊厳や自尊心も失いそうになります。
そんな時、誰かが手を差し伸べることが出来る社会の実現を、私たちランブスは願っています。
RAMBSsign.png